BLOG
TOP>BLOG
OUNCEのブログでこれから発信していきたいこと2018.01.09
皆さんこんにちは。OUNCE の代表取締役を務めます、わたくし飯塚 Park Hiroshi Lee と申します。

早いもので、2009 年 6 月にブランドを立ち上げてから 8 年が経ちました。
当時は東京メトロ副都心線が開通したばかりで、表参道っぽい名前なのに地価が安い「北参道駅」という超穴場的立地にある、築数十年の小さなビルの一室からこのチームはスタートしました。
一番上の階にオーナーのおばあちゃんが住んでおり、毎月キャッシュで賃料を直接払っていたのを思い出します。

時は経ち、頼もしい仲間も増え、感度の高いオフィスに移転することもでき、セミナーやメディアにも呼んでいただけるようになりました。
さらにありがたいことにお仕事も年々増え続け、気が付けば大勢の優秀な仲間たちと理想の働き方にどんどん近づいていると実感しています。
そして、このたびのホームページリニューアルを機に、ブログを開設して情報を発信していくことになりました。 

ただし情報といっても、これから結婚式を挙げるカップルの皆さんに役立ちそうな、便利で楽しいキラキラした情報にはならない予定でいます。

OUNCE のホームページや facebook の閲覧者の半数以上が同じ業界関係者である事実があるため、新郎新婦に限らずプランナーやクリエーター、式場関係者の皆さんにも読んでいただけるような内容を目指しています。
もっと深く、より本質的に私たちの仕事を考査して発信することにより、多くの人に「ウェディングムービーの世界」を知ってほしいと考えているからです。
クリエーターとしてはもちろん、立派な職業としての「フィルムメーカー」を社会に少しでも認知してもらう一助になれればうれしいと思っています。