Q&A
TOP>Q&A
全国どこの会場でも撮影を頼めますか?
大丈夫です。遠方にお住まいの場合お打ち合わせは電話・メール・スカイプなどで対応しております。 東京23区外の場合は、弊社から会場までの交通費・宿泊費などの実費をクリエイター人数分頂きます。 前撮りにつきましては、交通費などの実費以外に別途出張料を頂きます。 詳しくはお問い合わせください。

映像を検討中なのですが、打ち合わせは可能ですか?
会場・挙式日が決定していれば可能です。 ホームページ以外のサンプルもご覧いただけます。

指名は可能ですか?
可能です。ご希望の担当がおりましたら空き状況をお問い合わせください。

会場から持ち込みカメラマンは禁止と言われました。
条件付きで持ち込み可能になった前例が多数ございます。 まずは会場に「OUNCE持ち込み希望」とご相談ください。

挙式の何日前までに依頼すれば間に合いますか?
空き状況にもよりますが、撮影前のお打ち合わせなどもございますので、挙式2週間前までにはご相談ください。

挙式はなく披露宴のみですがSame Day Edit(撮って出しエンドロールムービー)は頼めますか?
条件により可能な場合が多数ございます。 まずはご相談ください。

Same Day Edit(撮って出しエンドロールムービー)というのは、披露宴のどこまでになりますか?
通常お色直し再入場まで(上映の1時間前までのイベント)は入れさせていただいておりますが、 進行内容や会場の制約などにより確約はできませんのでご了承ください。

【Same Day Edit】と【Short Film】で迷っています。違いを教えてください。
【Same Day Edit(撮って出しエンドロールムービー)】は、披露宴中に編集し、披露宴の結びに上映いたします。ゲストの皆さまに1日を振り返るコンテンツとして、たいへん好評を頂いております。当日、DVDもお渡しできますので、二次会から参加されるゲストの皆さまにも結婚式の様子をご覧いただけます。 【Short Film】はお支度から披露宴の結びまで撮影し、後日編集となります。1日通して撮影し、後日編集するため、よりストーリー性のある映像となります。

前撮りの撮影ってどんなことをしますか?
お二人の日常やご趣味などを丁寧にヒアリングさせていただき、撮影する完全オーダーメイドムービーです。テンプレートはございませんので是非ご希望をご相談ください。

二次会で上映したいのですが。
【Same Day Edit(撮って出しエンドロールムービー)】の場合は、当日DVDをお渡しいたしますので可能です。

何日くらいでできあがりますか?
結婚式当日の映像で後日編集の商品は、約2カ月後にお届けしております。 前撮りにつきましては会場への納品日に合わせて調整しております。

記録ビデオは頼めますか?
申し訳ございません。 弊社では記録ビデオはございません。

お問い合わせ後のメールが届かないのですが、どうすればよいでしょうか?
通常は、2営業日(土日・祝を除く)以内にご返信をしております。届かない場合は、お手数ですが再度メール【 info@ounce.jp 】、またはお電話 【 03-5411-4780 】にてお問い合わせください。ドメイン設定をされている方は@ounce.jpからのメールが受信できるようご設定ください。

英語を話せるクリエーターは頼めますか?
英語対応可能なクリエーターが撮影に伺います。

写真と映像のセットプランはありますか?
ホームページに掲載のフォトグラファーをご紹介いたします。映像と写真をセットでご注文いただいた場合の割引もございます。

プロフィールムービーはありますか?
写真を使用するタイプと、映像で制作するタイプがございます。映像のタイプはお二人とご相談しながら作り上げるオーダーメイドムービーとなります。